top of page

アマビエ

豊作や疫病の予言をすると伝えられる半人半魚の日本の妖怪。 新型コロナウィルスの世界的な感染拡大をうけて世間に取り上げられ、SNSではアマビエの創作が広がり、私もそれに乗っかりました。 普段は二次創作しかしないのですが今回は元になるキャラクターがなく、イチからデザインするのを苦労しました。最初は化け物みたいだったのですが最終的には可愛くなったと思います。 簡単に組み立てられる事をコンセプトに設計しました。頭と口はちょっと難しいです。 高さ:94mm A4用紙:1枚 組立時間目安:1.5時間








閲覧数:320回0件のコメント
bottom of page